Q:なぜ、小池希望とは連携できないか? A:安倍を倒しても安倍のやってた政治を小池が引き継ぐだけでは意味が無いから

そもそも何故「安倍ヤメロ」と主張しているのかと言えば、安倍政権が立憲主義を無視した暴政を行っているからです。

ですから、安倍を倒しても、その後釜に座る者が立憲主義を無視した暴政を続けるのであれば意味がありません。
逆に、安倍首相が自らの誤りと傲慢に気づき、反省して、立憲主義に則った善政を行うのであれば、「安倍ヤメロ」という主張を取り下げて安倍政権が続くことを容認しても構わないわけです。
ただ、現実的に後者はありえませんので、考慮の外において構いません。

問題は小池希望です。
仮に野党が連携して首尾よく安倍政権を過半数割れに追い込んだとしましょう。その後、小池は首相となって安倍政権のこれまでの誤りを正すでしょうか?改憲容認、戦争法賛成と現時点で表明しているのにするわけがありませんね。
これが小池希望とは連携できない大きな理由です。

それ以外にも、実際問題として希望・民進・維新・自由・社民・共産が全て協力しても、自民・公明を過半数割れに追い込めるかというと可能性はかなり低いと言う問題点があります。この割の悪い賭けに乗るには、それなりのリターンが期待できないと無理です。少なくとも、エスポワール小池氏個人による改憲反対と戦争法廃棄の確約とその希望の公約への反映くらいは無いと、賭けに乗る意味がありません。でもそれにはエスポワール小池氏が応じない。
だから連携できないわけです。