2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人身売買実態報告2009年版(米国国務省作成)雑感

こんな記事がありました。 日本の人身売買対策は二流、外国人女性が犠牲…米国務省 【ワシントン=本間圭一】米国務省は16日、世界約170か国での人身売買の状況をまとめた2009年の年次報告書を発表した。 政府の対策の程度に応じ、各国を4段階に分…

なかった説と30万人説は鏡像ではない

前回、「虐殺があったのは確かだろうけど、30万人ってのもないよね」という”中立”意見だっておかしいよ、と指摘しました。なんでこういうおかしな思考が蔓延するかというと、 南京事件なかった説=ネトウヨの極論 南京事件犠牲者30万人説=サヨクの極論 と、…

なかった説と30万人説を並列に語る人々

今回の騒動の特徴 今回の元はこの話。【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた? http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0522&f=national_0522_003.shtmlこれに例によって否定論者が食いついて大騒ぎ。今回の騒動の特徴としては…

南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?にマジレスしてみる

Request Rejected 【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?に対するマジレスです。 それ以上でもそれ以下でもありません。