二次強姦魔オフイス・マツナガによる中傷行為

オフイス・マツナガ
‏@officematsunaga 5月27日 今回、橋下発言に抗議目的で来日した「元従軍慰安婦」だが、年齢が判明した模様。
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。
さすがの朝日新聞も気づいたようで、報道を控えている。
「年齢詐称・・・」と北岡絶句。

https://twitter.com/officematsunaga/status/339191795953045504

具体名・具体性皆無の典型的な中傷行為ですね。金福童氏が7歳当時は1932〜1933年で、吉元玉氏の場合なら1934〜1935年です。いったいどの発言から「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と判断したのか、それを明確にしなければオフイス・マツナガによる二次強姦行為としか言いようがありません。
橋下氏に抗議に来た元慰安婦は金福童氏と吉元玉氏の2名で両者は今年で88歳、86歳であることから、両名とも戦時中*1に7歳であるはずがなく、留保する必要もなくオフイス・マツナガのデマと言っていいでしょう。

目いっぱい譲歩すれば、話している中で言い間違えた可能性くらいが考えられますが、だとしてもあげ足とりの言いがかりでしかありませんね。

現在の日本社会、特にネット上が病的だと思えるのは、このような根拠不明の怪しげなツイート一つで性暴力被害者を嘲笑う二次加害者が多数現れる点と、それに対し「留保」ということをわざわざ表明して消極的に二次加害に加担する自称中立論者があふれる点です。

繰り返しますが、このデマは留保する価値もありません。
便所の落書きを根拠に留保したりしないのと同じです。

留保している人は今までいったい何を見てたんですか?

*1:1937年からの日中戦争開戦以降とすると。