2017-12-06から1日間の記事一覧

映画『それでもボクはやってない』は普通に見れば、警察や検察、裁判システムに対して“怖い”と感じるつくりになっていると思うよ

「痴漢冤罪を知らしめた映画『それでもボクはやってない』が伝えたかったことは(2017.11.09)」の件。「映画が伝えたかったことは「痴漢冤罪に気をつけろ」ではない」という点には同意なんですが、以下の感想には同意できません。 監督は作品を観る人たちに…

文春“嫌韓ビジネス”の実態を暴く

タイトル詐欺です。すみません。別に暴きません。 暴く以前にこれ見よがしに陳列されてるし。 「韓国“慰安婦像ビジネス”の実態を暴く(11/29(水) 16:00配信 文春オンライン)」慰安婦像設置のために募金を募って余剰分は元慰安婦支援団体に寄付しているとい…

2013年参院選時の公明党の公約「原発の新規着工を認めず」は“新しい判断”で上書きされるか?

「原発新設、議論着手へ=エネルギー計画見直しで-国民理解に課題・経産省」の件。さて、国民から票を騙し取ることにまんまと成功した自公政権ですが、そのような政権が公約なんて守るはずもなく、とうとう原発新設の動きが出てきましたねぇ。ちなみに民主…