Racist vs. Racist

野田首相「早く解決を」 名古屋市長「南京事件なかった」発言の波紋 抗議に否定的 
2012.3.1 11:25

 野田佳彦首相は1日午前の衆院予算委員会で、「南京事件はなかったのではないか」と発言した河村たかし名古屋市長に中国側が反発し、日中間交流に影響を及ぼしている問題について「南京市と名古屋市との関係の中で早く適切に解決されることを期待したい」と語った。

 「南京大虐殺」として中国が「30万人虐殺」を主張していることには「どれくらいの規模だったかは諸説ある」と述べるにとどまった。自民党下村博文氏は、平成19年12月に拡張された「南京大虐殺記念館」や反日的な「抗日記念館」が中国各地にあることに「抗議すべきだ」と主張。だが、首相は「作られて相当な期間がたっている。突然何か言うことが妥当かどうかも含め慎重に検討したい」と述べ、抗議に否定的な考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120301/aic12030111300000-n1.htm

特に説明しませんが、否定論者が否定論者に質問し、否定論提唱の新聞がそれを報道する、という何とも救いようのない話です。

博文 対 博文

 予算委員会は高校無償化や東日本大震災復興などをテーマに集中審議を行った。首相は無償化について「貧困の世襲みたいなことが起こり、学ぼうとする子供たちがチャンスを摘まれている。無償化は大変意義がある」と存続の必要性を強調した。民主党田島一成氏への答弁。

 下村氏は朝鮮総連在日本朝鮮人総連合会)と密接な関係にある朝鮮学校を無償化の対象から外すよう求めたが、平野博文文部科学相は「厳正な審査をしている」と明言を避けた。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120301/aic12030111300000-n1.htm

同じ記事内の後段。下村博文氏と平野博文氏のダブル博文による問答。

下村氏「朝鮮学校だけ無償化対象から除外し差別しろ!」
平野氏「表立って差別すると国連とかに指摘されてやばい。審査中という名目で事実上除外しているんだから空気読めよ!」

というやりとりです。
こちらもレイシストレイシストに質問し、レイシズム新聞がそれを報道という同じ構図。