自信満々にデマをばら撒く事例

日本の領土ッおむかえでゴンス 2013/02/18 05:51
あとこれ嘘ですね。
訂正してくださいね。

>日本が韓国を軍事占領している状況下で領有化を宣言してからの領土でしかないことを示しています。

↑日本が朝鮮を軍事占領したのは鴨緑江渡河作戦(1904年4月30日)
からのことなので。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130215/1360949754#c

日本が領有化を宣言したのは、明治38年1905年2月22日の島根県告示第40号*1によってです。
バカでもわかることですが1905年は1904年より後ですので、「日本が韓国を軍事占領している状況下で」独島(竹島)の領有化を宣言したことは争いのない事実です。

「日本の領土ッおむかえでゴンス」氏は、1905年と1904年のどっちが先か後かすらわからない人らしいですね。


(追記2013/2/19)

>領有化を宣言してからの領土【でしかない】
ここが嘘だから訂正して下さいね。
と言っているんですよ。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130218/1361190320#c

言い逃れご苦労様です。
先のエントリで私は1877年時点で日本政府は独島(竹島)を日本領として認識していないと指摘しているのですから、「領有化を宣言してからの領土【でしかない】」のは嘘でも何でもないんですよ。なので訂正の必要がありません。つまり、あなたは自分で掘った墓穴を埋めようと言い逃れしたつもりで、別の墓穴を掘っただけの刑務所の囚人もびっくりな異常行動をしたに過ぎません。全くご苦労なことです。

で、前から質問されていて
返答せずにトンズラこいてるSCOPDOGさんへ
朝鮮にはその獨島について領有権の確立でも宣言でも実効支配でも別にいいんですが
1905年以前(日本の朝鮮占領は1904年なんですけどね。)まあ1905年以前だと言うから1905年でも別に良いけれど
それより過去のどこかにあったんですか?

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130218/1361190320#c

どんな横柄な態度で聞いても質問である以上、聞かれた方は答えて当然とか思ってるのでしょうか?
どこまで甘えん坊なんでしょうかね?
あなたは相手に質問する時にそういう態度をとるように教わってきたんですか?

また位置関係すら諸説あるような1905年以前の古地図(日省録など都合の悪い史料)は信憑性がないとか議論の余地なしとか言って誤魔化さないで返答お願いしますね。
今まで複数の人からこれ言われてるでしょう?
全部無視してるみたいですが。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130218/1361190320#c

ちなみに私の発言は「現在の島との対応関係すら諸説ある」*2なので改ざんしないようにお願いします。
で、その手の質問を無視しているのは答える価値もない馬鹿げた質問だからですよ。

と言っても納得できるほどの理性も常識も分別も矜持もないのでしょうからひとつ例題を出してみます。
19世紀後半に日本が「松島」と呼んでいた日本海島根県沖にある島は、現在のどの島にあたるか具体的かつ正確にひとつだけに絞って答えてみてください。
「現在の島との対応関係」に諸説ないのなら、一意に決まるはずなので、簡単な質問ですよね。

一意に決めることができなければ「現在の島との対応関係すら諸説ある」のは真ということになります。

では無い知恵を絞ってゆっくりお考えください。
もちろん、答えたくなければ答えなくても結構です。