別に不思議がることじゃないでしょうに

Q 韓国と戦争してないのに靖国になぜ文句?→A 日本と戦ったというバーチャルヒストリーを作りたい 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

朴一氏と竹田恒泰氏が馬鹿げた対談をしていましたが、まあ対談者もアレなら、番組もアレで、それ見てはしゃぐ連中も当然アレなわけでして。

最近の人たちはカイロ宣言とか知らないんだろうな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-9731.html

と私はコメントしましたが、カイロ宣言には以下の記述があります。

カイロ宣言(日本国ニ関スル英,米,華三国宣言)
1943年11月27日
前記三大国ハ朝鮮ノ人民ノ奴隷状態ニ留意シ軈テ朝鮮ヲ自由且独立ノモノタラシムルノ決意ヲ有ス

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19431127.D1J.html

このカイロ宣言が出された当時の日本の首相は東条英機です。
朝鮮を植民地支配し、朝鮮人を「奴隷状態」にしていた責任者の一人がA級戦犯東条英機である以上、韓国が靖国問題に文句を言う理路は別に不思議でもなんでもありません。実際に韓国側がどのような理路を抱いているかは知りませんが、少なくとも朝鮮を植民地支配していた当時の首相を祀る行為を好ましいと思うわけはないでしょう。

ただ単に、朴一氏も竹田恒泰氏も、多数の嫌韓バカも、それを知らないだけだと思いますね。