言論・報道・学問の自由警察はどこに行ったのでしょうね

慰安婦問題否認という歴史修正主義が安倍政権下で実現して、次なる修正のターゲットに南京事件や労務動員の強制連行が狙われているわけですが、轢死歴史修正主義*1の急先鋒である産経は学問の自由を侵害することを決定したようです。
「南京大虐殺」「従軍慰安婦」…高校歴史用語案作成の高大研、6社の教科書で執筆・編集 20人超、編集に一定の影響か

私の記憶が確かならば、日本は言論・報道・学問の自由が保証された国であり、言論の自由を侵害しようとする動きには強く反発する勢力もいたはずです。
その言論・報道・学問の自由警察はどこに行ったのでしょうか?

いくつか考えてみました。




→理由1.コンビニのエロ本を守るのに忙しい
→理由2.ヘイトスピーチの自由を守るのに忙しい
→理由3.韓国の朴裕河を守るのに忙しい

・・・orz

*1:普通にタイポしてた・・・