お前らは星条旗しか掲げていない米軍艦を不審船と間違えるのか、と。

こんなブコメ

日本にも戦闘旗を掲げて欲しかったのかな?軍艦旗を艦首、艦尾に掲げるなって言ったらマストに掲げるしかないじゃん。軍艦が軍艦旗掲げない訳無いんだから。不審船と間違われちゃうし。
mamezou_plus2のコメント2018/10/17 18:30

http://b.hatena.ne.jp/entry/372818870/comment/mamezou_plus2

米軍が国旗である星条旗をもって海軍旗としていることは何度も指摘したとおりです。
たぶん、mamezou_plus2氏は星条旗しか掲げていない原子力空母を見たら、不審船だと認識するんでしょうね。横須賀とか佐世保とか“不審船”だらけですねぇ。

あと、マストに軍艦旗を掲げたからって「戦闘旗」だとはなりません。自衛隊においてもそうです。

(満艦飾及び艦飾の方法)
第31条満艦飾を行うときは、各マストの最上部に自衛艦旗(支援船にあつては国旗。以下この条において同じ。)を掲揚し、かつ、各マストにわたり、艦首から艦尾に信号旗を連揚するものとし、艦飾を行うときは、各マストの最上部に自衛艦旗を掲揚するものとする。

http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/a_fd/1955/ax19551227_00044_000.pdf

満艦飾や艦飾では各マストに自衛艦旗を掲揚しますが、別に戦闘旗などではありませんよね。
それともmamezou_plus2氏は、満艦飾の護衛艦を見て“戦闘状態だ!”とか思うんですかね。