理性を失い情緒に流された非難を繰り返す自民党

この件。

竹島領海航行「強烈な怒り」=自民が非難決議

2/20(水) 15:57配信 時事通信
 自民党の領土に関する特別委員会などは20日、党本部で合同会議を開いた。
 韓国海洋調査船が島根県竹島周辺の日本の領海内を最近航行したことを「わが国の主権に対する明白な挑戦だ」と指摘し、「強烈な怒りをもって非難する」とした決議をまとめた。
 決議は、韓国国会議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪を求めたことや韓国艦による火器管制レーダー照射、徴用工判決なども列挙し、「国際法や国際約束の違反、虚言、非礼を繰り返している」と強調。文在寅政権に「情緒に流されることなく理性を取り戻し、一刻も早く外交の正常化を果たすことを望む」と求めた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000090-jij-pol

自由民主党と呼称する極右政治団体が常軌を逸した発言を繰り返していますねぇ・・・。
そもそも最初から理性なるものを持っていたかどうかすら疑わしい極右政治団体の首領たる安倍首相も情緒に流され、外交的な右往左往を繰り返す有様ですし。

まあ、そんな外交惨事だからこそ国内的に敵愾心を煽る相手が必要で、現在は韓国がその対象に選ばれているということでしょうけど。
ちょっと前までは、国内的に敵愾心を煽る格好の相手は北朝鮮が対象でしたけど、北朝鮮が核実験もミサイル実験も凍結してしまうと非難を浴びせるきっかけも無くなったという感じ。