嫌韓コメントに対応してみる


なんだか、白軍オタのバカコメにまじって、嫌韓バカもコメントしてきていますねぇ。

まあ、親和性が高いのだろう。



以前のエントリにコメントしてる、レイシストは嫌い、と名乗るレイシストのコメントに対応してみよう。

レイシストは嫌い 2009/05/06 20:54

左翼と在日の方々が集まっている場所というのも珍しいですね。さて、気になる点が幾つかあるのですが、伺ってもよろしいでしょうか?

>欧米の植民地でも人口増加している

 ソースとなるきちんとした数字の分かる統計資料はあるのでしょうか?もしあるのであれば、是非見せていただきたく、宜しくお願い申し上げます。ないならば、ないとご回答いただければ。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090128/1233149996#c1241783747

ほれ。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20081012/1223815346


>人口増加は日本が朝鮮に導入したヨーロッパ発の農業技術や医療技術の発達・普及によるものが大きい

 医療や農業の最新技術の恩恵は他の植民地の現地民の方々にはとうてい受けられないものであった。
 これを朝鮮の民衆が教授できるようにしたことは(欧米諸国の植民地政策よりも)善政であることの証明だと思うのですが。この点、ご見解を頂きたい。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090128/1233149996#c1241783747

欧米の植民地では、「医療や農業の最新技術の恩恵」が得られなかったと、断言していますけど、その根拠をどうぞ。
言うまでもないけど、植民地で伝染病が蔓延していたり、農業生産性が低かったりすれば、宗主国が困るのは欧米も日本も同じなんだけどねぇ。
実際に、欧米の植民地でも人口は増えてるわけで。


>植民地の教育に力を注いだのは日本のみのことではない?

 インドやインドネシアの大学と京城帝国大学、これらの大学における以下の数字をお教えいただきたい。
?学生数に占める現地民の割合、?現地民卒業生の各年度の卒業数
 これらの大学が同じようなものだと主張される以上、これらの比較程度は既にすませておられるでしょうから、難しい質問ではないはずですよね?

 また、基礎教育における、現地民の識字率とか、義務教育を受けている人々の割合とかについても、比較結果をお教えいただきたい。
 もちろん、その程度の調査は済ませたうえで、同じだといっておられるんですよね?

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090128/1233149996#c1241783747

それに答える役目は、日本の植民地教育は欧米の植民地教育と違うと主張している人に委ねます。
欧米に比べて日本は植民地の教育に力を注いだ、と主張している方は「これらの比較程度は既にすませておられるでしょうから」そちらに聞いてください。
最も、そういう人たちは、欧米の植民地に大学が作られていたことすら知らないようですけど。


嫌韓バカの主張には日本は朝鮮の身分差別を禁止した、というものもあるのだが、「在日もそんなに日本が嫌いなら、さっさと自国に帰ればいいのに。白丁の子孫が!」こういう差別発言を平然とできる奴らを見れば、それが善意によるものでないことが嫌韓バカ以外にはよく理解できるだろう。

 善意からでなければ何の目的があって身分差別を禁止するのだろうか?かなり苦しい言い訳だね。
 また、そんな発言する日本人はごく少数だろうに、それを引き合いに出すとはキミは馬鹿か?
 この主張なら、「日本のクズはとっとと死ね!」「劣等日本人」「テポドンが日本に落ちればいいのに!」「日本人全滅しろ」「黒人は糞」「中国人は時代遅れの格下連中」なんてレイシズムそのものの発言を繰り返してる韓国人については、善意どころか人間性すら全く期待できないという理解でいいんだろうね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090128/1233149996#c1241783747

そういう発言をしている当人に対しては、「善意どころか人間性すら全く期待できないという理解」をして問題ないと思うよ。実際、私も差別的発言をする奴に対しては、日本人だろうが韓国人だろうが、「善意どころか人間性すら全く期待」していないし。
そういう発言をする韓国人がいる、という理由で、そういう発言をしていない韓国人までも非難するってのが、嫌韓バカがレイシストである所以。

で、身分差別廃止の目的が、善意以外に考えられない、というのはかなり頭がお花畑だね。
リンカーン奴隷解放宣言や、アレクサンドル2世の農奴解放令が善意によるとでも?
身分制度ってのは、人の移動を制限するから、工業化や産業化の邪魔になるわけ。だからどの国でも奴隷解放産業革命ってのはほぼ同じ時期におこってる。

>日本側自身が調査前に1700万人程度と見積もっていた事実

 その見積もった資料を出していただきたい。もちろん、韓国人や左翼学者の書いた文章なんて捏造の宝庫だから参考にならない。きちんとした公式文書を是非見せていただきたい。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090128/1233149996#c1241783747

「韓国人や左翼学者の書いた文章なんて捏造の宝庫だから」
→都合の悪い資料は捏造ということにして見なかったことにするわけですね。わかります。


ソースは「日本の植民地支配―肯定・賛美論を検証する」(岩波ブックレット、水野 直樹, 駒込 武, 藤永 壮)によるが、それが捏造だと言うのなら、根拠を提示してくださいな。

『お前の言うことは嘘だ、なぜならお前が言っているからだ』では根拠になりませんよ。



 貴殿のブログの内容については、頭に血が上って書いたためか、とても抜けが多く、見ていて問題があるようなので、コメントさせていただいた。

 この熱心さで、朝鮮人が戦時中の中国や戦後の日本、ベトナムで繰り広げた無数の虐殺事件を取り上げていただきたい。竹島での韓国軍による漁民虐殺事件でもかまわない。
 朝鮮に都合の悪い歴史は見てみぬフリをする馬鹿なのか、それともきちんとした文化人なのか、貴殿のご対応を見守っておりまする。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20090128/1233149996#c1241783747

 貴殿のコメントの内容については、頭に血が上って書いたためか、とても抜けが多く、見ていて問題があるようなので、対応させていただいた。

嫌韓の捏造はきれいな捏造とでも思っているのかな?
私はレイシストが嫌いなので、嫌韓バカが捏造までして韓国朝鮮人差別をするのは見るに耐えない。
別にあなたに取り上げるテーマを指図されるいわれはないのだが、興味を持てばそのうち取り上げることもあるだろう。


それにしても、「朝鮮人が戦時中の中国でやって虐殺事件」ってのは何を指すの?寡聞にして知らないのだが?きちんとした公式文書を是非見せていただきたい。

終戦直後の日本での混乱については、朝鮮人が主体のものだけじゃなく、日本人右翼や日本警察・GHQなども含めて取り上げないと全体像が見えないね。
竹島の事件に関して言えば、李承晩政権への批判ということになるがそれでよいのかな?

この回答で納得できないような、日本(というか嫌韓ネトウヨ)に都合の悪い歴史は見てみぬフリをする馬鹿なのか、貴殿のご対応を見守っておりまする。


かしこ。