世論調査の解釈が変じゃね?

先週の世論調査ですが、菅内閣の不信任案が否決*1された直後の結果です。

2011年6月4-5日実施 JNN世論調査

菅首相はいつまでに退陣すべき?
【画像】 あなたは菅総理はいつまでに退陣すべきだと思いますか?
次のうちから一つだけ選んで下さい。

今月中 31%
秋頃 25%
年明け頃 14%
それ以降 19%
(答えない・わからない) 11%
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20110604/q2-3.html

この結果そのものはそれなりの信頼性があるとは思いますが、問題はその解釈。
普通に解釈するなら、夏までは菅内閣政権運営してほしいと考えている人が、58%*2いるということになるはずですが・・・。
年内は菅内閣希望としても、33%いることになり、「今月中」退陣希望よりも多いですし、普通に考えて世論は早期退陣を望んでいないと解釈すべきだと思うんですが・・・。

テレビでは、「早期退陣を求める声が一番多い結果」と称していました。

なんでやねん。

*3

*1:2011年6月2日

*2:秋頃退陣希望 25%、年明け頃 14%、それ以降 19%の合計

*3:そもそも、「今月中」と「秋頃」の間(7月・8月)がなぜ飛んでるんだろうとか、いろいろ変な質問ではあるんですが。