日本人の55%は我が子が誘拐されても犯罪組織に身代金を渡すくらいなら毅然として我が子が殺される方を選ぶらしい

この件。

内閣支持上昇58%、人質対応を評価…読売調査

2015年02月07日 22時06分
 読売新聞社は6〜7日、全国世論調査を実施した。
 安倍内閣の支持率は58%で、前回調査(1月9〜11日)の53%から5ポイント上昇した。不支持率は34%(前回38%)だった。
 イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を巡る政府の対応が「適切だった」と思う人は55%で、「そうは思わない」の32%を上回った。イスラム国対策として中東諸国への人道支援をさらに拡充するという安倍首相の方針についても「賛成」が63%で、「反対」は26%にとどまった。人質事件への対応が評価されたことが、内閣支持率を押し上げたとみられる。
 安倍首相が今夏に発表する予定の戦後70年の首相談話で、これまでの首相談話にあった、過去の植民地支配や侵略に対する反省やおわびについての表現を「使うべきだ」と答えた人は44%で、「そうは思わない」の34%を上回った。
2015年02月07日 22時06分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150207-OYT1T50099.html

人質事件で安倍政権がどんな対応をしたのか、人質が2人とも殺されたという結果以外まるで明らかになっていない時点で、日本人の55%は「日本人人質事件を巡る政府の対応が「適切だった」」と判断するようですね。
当然、そういう人たちは、自分たちの子供が誘拐されて、身代金を出さなければ殺すと誘拐犯から脅迫されても、犯罪者と交渉などしないという“毅然とした”態度を警察が犯人達に対して公表しても適切だと思うのでしょう。その結果、自分たちの子供が殺されても、犯罪者が悪いのであって、警察の対応には何の問題もない、と思うのでしょうね。