安倍政権と癒着して朝日弾圧に加担する報道と言論の自由の敵みたいな産経新聞であっても擁護する韓国のメディアは大したものだと思う。

この件。

産経に記者証半年間出さず=「報復措置」と批判―韓国紙

時事通信 3月4日(水)14時50分配信
 【ソウル時事】韓国政府が、産経新聞の藤本欣也ソウル支局長に対し、外国記者の身分を証明する「外信記者証」を約半年間にわたり発行していないことが4日分かった。
 韓国紙・京郷新聞は「坊主憎けりゃけさまで憎い」との見出しを掲げ、「産経新聞が昨年、朴槿恵大統領のセウォル号事故当日の動きなどを報じたことに関する政府次元の報復措置ではとの指摘が出ている」と批判的に報道。加藤達也前支局長が朴大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴されたことが背景にあるとの見方を示した。
 関係者によると、藤本氏は昨年9月10日に入国し、同月18日に文化体育観光省・海外文化広報院傘下の外信支援センターに発給申請書を提出した。通常、申請から数週間後に発行され、藤本氏の後に申請した日本メディア特派員には出されている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000080-jij-kr

どうせ産経新聞はこれからも民族差別と人権軽視を煽り、特定政党と癒着して対立陣営を誹謗中傷し、敵視している個人をつるし上げる人権侵害を続けるでしょうが、問題なのはそういう低俗・卑劣なメディアの存在ではなく、それと癒着して政治的利益を追求する自民党のような人権侵害団体の存在なわけで。

産経のようなゴミみたいなメディアであっても、メディアである以上は守られるべきですからね。
もっとも、これまで産経がばら撒いてきた捏造と誤報については、実害を被った被害者が大勢いるわけですから落とし前をつけてほしいところですが。