“投稿者=山尾議員”説という陰謀論を唱える連中

2016年2月15日

(2016-02-15)■保育園落ちた日本死ね!!!」投稿
ネット上で反響があり、翌16日には駒崎氏などが取り上げています。

2016年2月22日

「「保育園落ちた日本死ね!!!」投稿は私です!30代前半。来月に息子1歳」(2016/2/22 13:20)
テレビでも取り上げられ、リアルでも反響が広がっていきます。

2016年2月24日

衆議院予算委員会公聴会関西大学白石真澄教授が「保育園落ちた日本死ね」記事に言及。

2016年2月29日

衆議院予算委員会山尾志桜里議員が「保育園落ちた日本死ね」記事に言及。
これに対して安倍首相が「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」と答弁して炎上。

“投稿者=山尾議員”説という陰謀論

安倍自民党支持ネトウヨのなかには、“「保育園落ちた日本死ね!!!」投稿者=山尾志桜里議員”説を唱えるバカがいるわけですが上記の流れを見る限り普通に考えてありえないでしょう。
2月15日の投稿からすぐに山尾議員が拾って国会で質問したわけではなく、ネット上での反響、テレビでの反響を経て、さらに国会で白石公述人が言及したりしている後になってようやく山尾議員もそれに言及した程度です。「保育園落ちた日本死ね!!!」の内容は山尾議員が国会で言及した2月29日の時点では既に、一般によく知られた話題になっていたわけですから、“投稿者=山尾議員”説という陰謀論が成立する余地などまずありません。

(はてぶ)【衝撃情報】山尾・保育園落ちた人同一人物説 「衆院議員会館内・保育所の入園結果通知日」と「日本死ねブログ投稿日」がどちらも2月15日だったんだがwwwwwwwww|保守速報」などという根拠にならない根拠もどきを挙げて悦に入っている連中もいますが、4月入園の通知って大体2月中旬なので、だからどうしたという話でしかありませんね。

そもそも2月29日に安倍首相が「匿名である以上、実際起こっているか確認しようがない」などとふざけた答弁をしなければ、それ以上話題になることもなかったでしょうにね。
民主党議員の指摘は全て否定するという“パブロフの安倍”状態だからこそ起きた、いわば“失火”を民主党議員による“放火”だとこじつける様は、さながら国会議事堂の火事を共産党のせいにしたナチスのようですねぇ。