レミングス

 これはないわあ。そもそも、現状ではEEZ上を艦艇が行動するのは自由なんだし。中間線周辺にいたからと言って、射撃管制レーダーの照射を受けるいわれはない。この理屈だったら、そもそも中国艦船は東シナ海から出られない。沖縄列島に近付いたら、射撃レーダーをビシバシ当てていいわけかい。

http://d.hatena.ne.jp/taron/20130208/p14

レーダー照射が問題ないとか、私は一言も言ってないんですけど、勝手に脳内で追加されて「これはないわあ」とか言われても、それはないわあ。
この人に限らず、コメント欄にもブコメにもたくさん湧いてますが。

Wrong time, wrong place

レーダー照射以前に、日本の海自艦艇が、尖閣問題で日中間の緊張が高まっている時期に、あの海域に遊弋していること自体に何の疑問も抱かない人たちは、全く素朴で従順な平和ボケだと思えます。
少しは自分で考えることが必要ですよ。