典型的、あるいは古典的な否認論

2012年6月3日のエントリに以下のコメントが投稿されました。

たかおじさん 2013/05/29 13:43
真正面から貴ブログの主張に反論するコメントでも、きちんと載せてくれますか?むろん、罵詈罵倒などはしませんよ。載せてくれて、それに対して真摯に反論して下さるなら、それなりのコメントを書くし、その結果は私のブログでも採り上げますよ。載せないなら、その旨を私のブログに核でしょうけれどね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090

内容的にあまりも古典的な否認論であるものの真摯に対応しようと思っていたのですが、1日明けた後の彼は中傷・挑発的ととれるコメントをしてきましたので、こちらもそれなりに対応します。

たかおじさん 2013/05/29 13:53
あ、自動的に載るわけですね。削除されなければいいけれど。

橋下発言に抗議をするために来たはずの元慰安婦達が面会を一方的にドタキャンしたのは、中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。いろいろ、証言などがあっても、当時20万名ほどの韓国人女性を日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとの事ですが、当時の在朝鮮日本軍には多数の朝鮮人兵士が居たし(故朴正煕氏が日本軍の中で出世していたなど、多くの朝鮮人軍人が靖国にまつられているのもご存じの通り)朝鮮人の警察官も大勢居たのに、どうして当時の朝鮮人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした日本軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね。20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね。当時の朝鮮人は女性達を見殺しにしたんでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090

どうも彼はこのコメントが“痛いところをついた鋭い指摘”とでも自負しているようで、「2013/05/29 13:53 」の他に「2013/05/29 16:44」*1、「2013/05/30 09:06 」*2と立て続けに同じ内容を投稿してきています。同じ内容のコメントをあちこちに投稿するのはスパム行為と区別つかないのでやめてほしいんですけどね。
2013/05/30 09:34に京葉淳也氏から同調するコメントをもらうと気をよくしたのか、態度がやや挑発的に変わっています。この辺わかりやすい人だなと思います。

古典的否認論

では最初のコメントに対して返答していきますが、そもそも前提として書いている記述自体に疑義があるので、そこを確認させてもらいます。

橋下発言に抗議をするために来たはずの元慰安婦達が面会を一方的にドタキャンしたのは、中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090

この部分は何ら根拠なく、たかおじさん氏が他者の心中を推し量っているに過ぎませんので、たかおじさん氏の感想という以上の意味は見出せません。
ちなみに私の感想を述べると、そのようには考えません。

問題は以下です。

いろいろ、証言などがあっても、当時20万名ほどの韓国人女性を日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとの事ですが、

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090

「20万名ほどの韓国人女性」←朝鮮人女性だけで20万人連行したということを誰が主張しているのでしょうか?
「との事」とありますので、何かしらのソースがあるのでしょうからご提示ください。
まあ、既にコメント欄で散々指摘されているようですが、パリセーズパークなどの碑文にある20万人という数字は朝鮮人に限定しない慰安婦全体の推定人数であって「20万名ほどの韓国人女性」を指すわけじゃありません。ソースとして不適切です。

当時の在朝鮮日本軍には多数の朝鮮人兵士が居たし(故朴正煕氏が日本軍の中で出世していたなど、多くの朝鮮人軍人が靖国にまつられているのもご存じの通り)

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090

在朝鮮日本軍とは朝鮮軍を指すと思いますが、具体的にどのくらいの朝鮮人兵士が居たのか、時期を明示した上で朝鮮人兵士数を提示してください。
また「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」とのことですが、ソースの提示をお願いします。

朝鮮人の警察官も大勢居たのに、どうして当時の朝鮮人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした日本軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね。20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね。当時の朝鮮人は女性達を見殺しにしたんでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090

「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を教えてください。
ちなみに日本は敗戦後、連合軍兵士のために7万人の日本人女性を慰安婦として差し出していますが、それに関連して連合軍に対する日本人による暴動があったとは私は聞いたことがありませんので、朝鮮で暴動が起きなかったとしても別段不思議に思いません。
もし、あなたが敗戦後、日本人が慰安婦とされた日本人女性を守るために暴動を起こし数万人が殺された事実をご存知でしたらご教示ください。
また、敗戦後も日本の警察は日本人警察官で構成されていたかと思うのですが、どうして警察は日本人女性を助けようとしなかったのかご存知でしたらご教示ください。


まとめると、たかおじさん氏に確認したいのは、
朝鮮人女性だけで20万人連行したという説のソースの提示
・朝鮮軍に所属していた朝鮮人兵士の数(時期別)の提示
・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示
・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示

以上4点。いずれもたかおじさん氏には容易に答えられる確認事項でしょうから、是非ともご提示お願いします。
わからないならわからないと言ってもらえれば。



その他コメント

たかおじさん 2013/05/30 09:42
ついでに。この質疑応答は、ようするに一地方の市長である橋下氏が米軍に向かって何とかかんとか言ったがべつに取るに足らないことであり、国家間レベルのコメントはではない、ということ。

安倍総理も、橋下氏とは日本の意向とは無関係と最初に言っており、立場上アメリカが国家間の問題にしないと言っているだけのことなんですがね。で、何が問題なんですかね。アメリカ様がおっしゃるから、橋下氏はまちがっているとでも?橋下発言は事実の指摘をしただけ。ただ、その指摘が偏っており、あの慰安婦が唯の売春婦だったにもかかわらず、売春婦達に申し訳ないなどと言うから滑っているわけで、発言そのものより、その保身第一の姿勢が私や同調者達の批判を買って居るんですが、アメリカ様がおっしゃるから橋下氏はペケですか?

あまりにこのエントリーが翻訳も付けずに印象操作のみが目的に見えましたんでね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369841851

私は「ハシモト?取るに足らない存在だ、的な話」とタイトルをつけただけで中身はアメリカ報道官の会見のやり取りママ提示しているだけなのに、よくここまで言ってもいないことを邪推できるものだな、と感心します。一体、何と戦っているんですかね。

とりあえず、前項の、当時の朝鮮に女性を護るための大暴動がなかった理由のみに絞ってご教示いただければ幸いです。これからその根拠のための証言を集めるのは願い下げ。4000千倍も誣告罪が日本より多い韓国の言うことなどはなから信用できないので、客観的な一次資料をお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369841851

「4000千倍」って・・・。その根拠の提示もお願いします。ちなみに4000千倍=400万倍ですが、それがたかおじさんの主張でいいんですよね?

いちおうたかおじさん氏に対する確認事項を繰り返しておきましょう。

朝鮮人女性だけで20万人連行したという説のソースの提示
・朝鮮軍に所属していた朝鮮人兵士の数(時期別)の提示
・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示
・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で米軍の慰安婦にされた女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示(日本ではあったと主張するならその根拠を提示)


たかおじさん氏は最初に「真正面から貴ブログの主張に反論するコメントでも、きちんと載せてくれますか?」*3と聞いてきましたが、そもそも私が主張していないことを勝手に前提にしていますので、まずたかおじさん氏が持ち出した前提の根拠を提示することを要求します。程度の低い古典的な否認論で、主張してもいないことに対する的外れな質問でしたが、私としては真摯に対応させてもらいました。たかおじさん氏が「それなりのコメント」をすることを願います。

ああ、上記4つの確認事項から逃げても結構ですよ。それもあなたの自由です。