人道に反する命令でも従わないと死刑にされる?

石破議員がこんなことを言ったそうで。

「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」

http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11573563380.html

まあ、軍事組織が兵隊を命令に従わせようとするために、という理由で国防軍化を語る人はネット上でも見かけた覚えがありますので、こういう人たちがいるんであろうことはわかります。

ただ、この手の人たちって、例えば東京大空襲みたいに民間人に多大な犠牲が出ることが容易に予想できる軍事行動でも、命令だからと言って実行すべきとか思ってるんでしょうか?
日中戦争中国軍の場合なら、日本軍の侵攻を遅らせる為に黄河を決壊させていますが、これも流域住民に多大な犠牲が出ることが予測できましたけど、『これは国家の独立の為だ』から仕方ないとか思うんですか?
捕虜を始末せよという命令でも、死刑とか無期懲役で脅して実行させるのが正しいと思ってるんですか?

改憲を容認している自称リアリストには、どうもこういう想像力が欠如しているように感じるんですよね。