恥知らずというか・・・

NHK会長発言、コメントせず=「圧力屈せず公正維持を」―安倍首相

時事通信 1月28日(火)13時53分配信
 安倍晋三首相は28日、衆院本会議で答弁し、NHK籾井勝人会長の従軍慰安婦問題に関する発言について「政府としてコメントすべきではない」と述べた。その上で、NHKに対し「いかなる政治的圧力にも屈することなく、中立、公正な報道を続けてほしい」と語った。民主党海江田万里代表の質問に答えた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000082-jij-pol

NHKに対して圧力をかけて番組改変させた輩の口から出てくる言葉とは思えません。人間、ここまで卑怯になれるんですねぇ。

信義のかけらも無い点でねずみ男並みの安倍首相の存在も怖いですが、それ以上にこのような卑劣な発言ですら問題視することのできない日本社会の愚鈍さが恐ろしいところです。アベノミクスという麻薬にどっぷり漬かって既に恍惚の麻痺状態なのかも知れません。廃人間近ですね。