なるほど、それで公明党は安倍自民に同化して戦争法に賛成したわけか。

「平和の党」だと自称する公明党がなぜ差別禁止法に反対し戦争法を強行採決した自民党と政権が共有できるのかと思ってましたが、公明党が思想的にも自民党に同化してるからってことですね。政権のために。
やっすい信仰だな。

共産呼び掛けをけん制=井上公明幹事長

時事通信 9月25日(金)12時28分配信
 公明党井上義久幹事長は25日午前の記者会見で、共産党民主党などに国政選挙での協力を呼び掛けたことについて、「選挙協力は政権をどうつくるかが非常に大事だ。自衛隊違憲という(共産党の)皆さんと政権が共有できるのか。率直な疑問だ」とけん制した。 
最終更新:9月25日(金)12時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000080-jij-pol

戦争法だけでなく軽減税率すら踏みにじられても自民党に忠実につき従うピクミン公明党には、そりゃ理解不能でしょうね。