韓国駆逐艦はちゃんと国旗掲げてるんだが

韓国駆逐艦が日本哨戒機に火器管制レーダーを照射したとされる事案について、“韓国艦は軍艦旗(国旗)を掲げていなかった”とか主張してる連中がちょいちょいいるんですが、下記の通りちゃんと掲揚してるんですよね。

f:id:scopedog:20190120191219p:plain
広開土大王艦
赤丸で囲った部分に国旗が映っています。左下の画像は日本防衛省が公開しているもの*1ですが、静止画ではこちらの方がわかりやすいですね。

これが国旗以外の構造物ではないかと思う人は動画で確認すれば、はためいているのがわかると思います。
youtu.be
4分13秒から4分22秒くらいまでを上記赤丸で囲った部分に注目して見れば、はためいていて固定された構造物でないことがわかりますよ。