韓国の「親日」教科書採択抗議運動を非難している日本の嫌韓バカは、韓国の教科書には韓国政府による虐殺事件について記載されなければいいと思っているのかな?

まあ、これは日本のメディアでの報道の仕方が偏っているせいではありますが。

韓国で「親日」教科書採択に抗議運動…撤回次々

 【ソウル=吉田敏行】韓国で「親日的」と批判された歴史教科書が修正を経て出版されることになり、一部の高校が採択を決めたものの、市民団体などの反発を受け、取り消す事態が相次いでいる。
 この教科書は、韓国の出版社「教学社」の高校用韓国史。ニューライト(新保守派)と呼ばれる大学教授らが執筆し、昨年8月、教科書検定に初めて合格した。日本統治時代の経済発展や規律改善を評価したことから、歴史観を巡る論争を巻き起こしたが、教育省から行き過ぎた「親日」表現や事実関係の誤りなど251件の修正勧告を受けて大幅修正され、同12月、出版が承認された。
 複数の韓国メディアによると、承認後、ソウルや釜山などの約15校が採択を決めた。だが、市民団体らが学校前で「本気で親日教科書を使うつもりか」などと抗議運動を繰り広げ、保護者や学生もこれに加わった。混乱を恐れた学校側は撤回に動き、3日までに10校が他社教科書への変更を決めたという。
(2014年1月4日21時35分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140104-OYT1T00574.htm

まるで、採択教科書が「親日的」であるというだけで韓国市民団体から抗議されているかのような記事構成になっていますが、実態はそんな単純な話ではありません。

"民間人虐殺 深刻な歪曲…英霊と遺族たちの名誉毀損"

(略)
 遺族会が教学社版教科書に対して問題と見なした内容は、保導連盟事件と関連して "保導連盟は左翼に加担した人々を保護し指導するために組織した団体だ。しかし北韓軍が南侵するやこれらの人々が北韓に協力するかも知れないという疑いのためにこれらの人々を処刑した" (314ページ)と記述した部分などだ。 更に、主体を明確にせずに韓国政府ではなく北韓軍による虐殺と誤認しかねず、保導連盟員の全員を左翼加担者と誤解しかねないよう歪曲したということだ。
 遺族会のチョ・ドンムン事務局長は「李承晩政権によって多くの民間人が無念に虐殺されたが、まともに記述していない。 国家機構である真実和解のための過去事整理委員会の調査結果が明確にあるにもかかわらず、歪曲された記述をしたことを受け入れることはできない」と指摘した。 彼は「教学社から公文書に対する返事がまだ来ていない。 損害賠償請求の実行有無については来る9日に遺族会の運営委員会で決める」と話した。
(略)
 遺族会は韓国戦争前後に政府(米軍を含む)により犠牲となった民間人の遺族5000人余りで構成された。 1960年の結成後、翌年には解散したが、真実和解委員会活動が始まった以後の2007年に再結成された。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/16390.html

保導連盟事件に代表される韓国政府による虐殺事件などの記述を曖昧にしているという教学社版教科書に対する抗議ですから、日ごろ「韓国は自国の行った虐殺を隠蔽している」などと喚いている嫌韓バカにとっては許すべからざる教科書のはずなんですよね。

それとも、嫌韓バカは韓国政府による虐殺の事実は隠蔽されるべきだとでも思っているんでしょうか?


親日的」という部分についても以下のような点が指摘されています。

李承晩と対立した安昌浩(アン・チャンホ)こきおろし

 親日・独裁美化はもちろん各種の誤りが明らかになり論難を起こした教学社版高校韓国史教科書が、教育部の修正命令手順を踏み最終承認を受けた後にも同様な問題を多く抱いていることが明らかになった。 学校現場でこの教科書を用いて歴史を教えてもかまわないのかという疑問が起きる程度だ。
(略)
 "日帝はすべての韓国人に屈従と戦争に対する協力を要求し、強要に勝てなかった人々はそれに従った" という部分は、日帝時の親日がひたすら強要によるものであり、自発的な親日ではなかったという親日派の論理を代弁しているようだ。
(略)

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/16290.html

つまり教学社版教科書では、植民地時代に日本に協力した朝鮮人たちは全て日本の強要によるものだったという論調になっているわけですが、嫌韓バカにとってはそのような論調の方が好ましいんでしょうか?
自発的に日本に協力した朝鮮人もいた、というのは日本の史実派にとっても常識的な話ですが、嫌韓バカはそれが気に入らないのでしょうか?


まあ、「日本統治時代の経済発展や規律改善を評価したことから、歴史観を巡る論争を巻き起こした」としか説明しない読売新聞がダメダメなメディアであることは言うまでもありませんが、普段“マスゴミ”呼ばわりしている情報強者さまたちにおかれましては、まさか読売新聞を鵜呑みにして教学社版教科書の実態を知らないわけじゃありませんよね?